2011年10月31日月曜日

ネット通販の利便性は異常!昼休みに行列のできる銀行を見て思う

ネット通販の利便性は異常!
好き。

主に利用しているのが
楽天市場

上記2サイトです。


Amazonは日本本社を置いてない為、納税義務が無いとの事なので、申し訳程度ですが、2サイト共欲しい物の値段が変わらない時は、楽天を利用するようにしてます。

昔なら、銀行に行きお金を下ろし、お店まで出向き、運が悪ければ欲しい物が置いてなかったり。

それが今では、銀行に行く必要無く、お金を下ろす必要も無く、お店まで行く必要も無く、豊富な商品から欲しい物を選び、カードで支払う。
早ければ当日に自宅まで届けて貰える。
その上、実店舗より安く買えるものが多い。

銀行ATMで行列を見るたびに、一昔前の日本を見ている気分になります。

アナログな知り合いにも「ネット覚えたら便利だよ」と言いたくなることが少なくないですが、今でもアナログな人には、それなりのこだわりがあるのでしょうし、「ネット=怖い危ない」の図式もあるのでしょう。
「いらんおせっかい」になること必須なので、のど元まできてる言葉を飲み込んでます。



しかし便利すぎて、わざわざ店に行くのがアホらしく感じます。
特に、お米やビールなど、重い物の宅配はすごく助かってます。

但し、洋服だけは今でも足を運びます。
過去に何度も失敗しました。
サイズ表記があっても、やはり実際に手に取ってみないと分からないですね。

ネット通販が無ければ、生活が成り立たない程、自分には必要なサービスです。



その2
ネット通販の利便性は異常!02_Visaデビットカードを訳ありさんへ

■ソーシャルで記事を共有

■ランキング参加中  応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿